ブログ

ピクニック気分で!(湘南わもっか保育園・・・2歳児クラス)

 昨日の様子になります。緑の広場へ出かけて行ったのは2歳児クラスです。今日はちょぴり早めに朝の支度を済ませ、朝おやつを持って散歩へと出かけました。「今日はおやつも外で食べるよ!」なんて先生から聞いたら、もうワクワクが止まりません。帽子をかぶったり、靴を履いたりする〝外へ出る前の支度〟だって、とても早く出来るのです! 先生たちもビックリしていました。

 

外でのおやつは美味しいですね! まるでピクニックのようです。

 

 空模様は青空とは言えませんでしたが、それでも屋外で、しかもレジャーシートに座って食べるおやつは格別です。いつものおやつが何倍にも美味しく感じてくれていました。その様子はまるでピクニックのよう! みんなの笑顔が輝いていました。おやつの後はシャボン玉や虫探しをして楽しみました。暖かくなってきたので、至る所で子どもたちが大好きなダンゴムシを見つけることが出来ます。葉っぱの近くに行けば、小さな虫だって見つけることが出来ます。子どもたちのワクワクがいっぱいな一日でした。

 

時折吹く風も気持ちよいです。レジャーシートの上だって上手に食べることが出来ます。

 
何かを発見!「見せて、見せて」と次々に友だちが集まってきました。掘った穴から何かが出てきたのかな?と思ったら…落ちている葉っぱを蛇に見立てて、「蛇探し」していたようです。

 

☆他クラスの様子はこちらから☆

みんなのお気に入り(湘南わもっか保育園・・・1歳児クラス)
青空の下で…(湘南わもっか保育園・・・3歳児クラス)